画面を越えた出会い

画面を越えた出会い

LINEで送る
Pocket

オンラインレッスンからの出会い

 

新型コロナウィルスの影響により、みんな生活様式が変わってしまいました。『バレエ』も舞台公演やスタジオでのレッスンなど「人が集まって、触れ合って行われるもの」は、やはりなかなか「今まで通り」に戻ることはできず、規模も回数も縮小して続けております。

 

そんな中で始めた「オンラインレッスン」ですが、感染予防対策のために「おうちレッスン」を目的としたものだけでなく、今まで遠方で会えなかった方々との出会いとしても、大いに役立っています。

 

今日は毎週の新宿でのスタジオレッスンだったのですが、なんとオンラインで知り合えた方が、九州から会いにきてくれました!

画面を越えた出会い

 

彼女はご自身がバレエスタジオを経営されていて、僕のチャコットでの連載『バレエ・ピラティスによるカラダ講座』を読んでくれて、いつか僕のレッスンを受けてみたいと思っていてくれたそうです。

 

それでオンラインレッスンを受けに来てくれて、まさかこんなに早く出会えることになるとは!…1日しか会えなくて寂しい気持ちもありますが、今回「オンラインレッスン」がきっかけで出会えたこと。そしてこれからもいつでもまた会えるし、ずっと繋がっていられることは、何よりも有難く思える次第です。

 

まだまだ発展途上で、なかなか敬遠されてしまう「テレワーク」かもしれませんが、こうして『オンライン』で広がっていく世界、手に入るかもしれない幸せを思うと、本当に「アリだな!」って感じます。

 

これからもより多くの皆様に出逢えるように、頑張ってまいります♪

オンラインバレエレッスン

オンラインバレエ

2,000(税込)

購入はこちら

「おうちでバレエレッスン」

バレエを踊ることで、
今まで知らなかった自分や、
素晴らしい何かに、
必ず出会うことでしょう。
バレエのレッスンをするには、
通常はスタジオに赴かなければなりません。しかしオンラインレッスンではご自宅にて、ゆとりの時間としてお楽しみいただけます。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインバレエレッスン(40分)

 

長く海外でプロのバレエダンサーとして経験を重ねてきた

藤野暢央 & 富村京子 が「本場の踊り方」をお伝えします。

 

バレエの基礎レッスン「バーレッスン」を行いますので、椅子など何かバーの代わりになるものをご用意下さい。

 

バレエが初めての方も、上級者の方も

ご自分の時間と空間でゆったりお楽しみいただけるクラスです。

 

オンラインピラティスレッスン

オンラインピラティス

2,000(税込)

購入はこちら

「ピラティスで目醒める運動習慣」

運動がニガテな人も
体が固いと思う人も
無理なく暮らしの中に運動習慣を。
自分の体にまだまだ秘められた
人生が楽しくなっていく
新しい発見を一緒に楽しみましょう。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインピラティスレッスン(40分)

 

ピラティスのインストラクターとして10年以上の実績を持つ

藤野暢央(ふじののぶお)が「一味違った体作り」をお伝えします。

 

ストレッチ運動たっぷりのマットピラティスを行いますので、ヨガマットをご用意いただくか、または適した床でご参加下さい。

 

体のどこかに支障のある方、またはリハビリ目的の方も、事前にご相談下さい。

小顔KOGAOピラティス

小顔KOGAOピラティス

2,000(税込)

購入はこちら

「お顔のモチベーションを上げる」
思い通りのお顔作りは
まず姿勢から見直す。
首や肩、胸元にフォーカスを当てて
ストレッチ&エクササイズ。
今まで感じたこともないような
表情を持ち上げる感覚を
『小顔KOGAOピラティス』にて
是非、ご体験下さい。

レッスンについて

オンラインでの特別クラス60分。講師:藤野暢央

開催日時はスケジュールをご確認下さい。

体幹上部、首や肩、腕を主に動かします。ほぼ座ったままでエクササイズします。各部に何か支障がございましたら、事前にご一報下さい。

 

 

この記事を書いた人

藤野暢央

自分の魅力を知る。才能を開花する。自信が湧いてくる。海外でプロの経験を持つバレエダンサー藤野暢央の、独特な発想による体作りを、ピラティスやバレエを通してお伝えします。

この著者の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで送る
Pocket

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

海外で本格的なプロの経験を持つバレエダンサーが直接伝授する健康ボディと踊り方

レッスンメニュー レッスンメニュー arrow_right
keyboard_arrow_up