マインドフル・ストレッチ

マインドフル・ストレッチ

LINEで送る
Pocket

 

 

レッスンを終えて

 

 

こんにちは、富村です。

 

先日、私にとってはオンラインで初の特別レッスン

「マインドフル・ストレッチ」

を行いました。

 

 

初めて行うこのクラスにご参加くださった皆さまが、受講後にご感想やクラスを通して気づいたこと、またわかりづらかったことなどを送ってくださり、ものすごく嬉しかった。

心からありがとうございました!

 

 

 

バレエの指導には長年携わってきているけれど、踊りではない、バレエシューズを履かないクラスは私にとって初めての経験でした。

 

 

自分の経験と学んできたことを通して、こういうことをお伝えできたら…とずっと心の中であたためてきたクラス。

 

 

反省点は山ほどあるけれど、実現できて本当に嬉しい気持ちです。

 

 

 

「今」の自分を感じるクラス

 

 

 

マインドフル・ストレッチは、呼吸をベースに

「今」の自分を感じる

ことを何よりも大切にしたいクラスにしたいと思っています。

 

 

 

自分が今、どんな呼吸をしているか。

自分が、体のどこをどんなふうに動かそうとしているか。

動かしてみてどう思うか、何を感じるか。

どこに力が入っているか。

辛かったり、不快に感じるところがあるかどうか。

 

 

今この瞬間に集中しているかどうか。

 

 

その自分自身を、正しい正しくない、または出来ている出来てないとジャッジせず、ただ気づいてあげること。

 

体の声、自分の内側の声を聴いてあげること。

 

そこへの気づきはきっと「こう動かしたい」「これを感じたい」という前向きな心や成長につながっていく。

 

 

今回受講してくださった皆様のご感想、ご意見を読みながら、改めてこのクラスを大切に育てていきたいと思いました。

 

 

私自身もパワーアップしながら、今後も行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

マインドフル・ストレッチ

マインドフル・ストレッチ

1,800(税込)

購入はこちら

今この瞬間に意識を向ける

呼吸を感じ、ゆったりとストレッチをしながらその瞬間に自分の心や体で何が起こっているのかを感じ、気付いていくためのレッスン

商品紹介

オンラインでの特別クラス45分。

講師:富村京子

 

 

マインドフルネスを取り入れた、主に床上で行う、どなたでも参加いただけるストレッチのクラスです。

ヨガマットまたはバスタオルなど床に敷くもの、お飲み物をご用意ください。

最初と最後に2、3分ずつ呼吸を意識する時間をとりますので、椅子に座りたい方や床上でクッションが必要な方はそれぞれご用意ください。

 

 

オンラインプライベートレッスン(60分)

オンラインプライベートレッスン

4,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

バレエまたはピラティスの

プライベートレッスン

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート5回チケット(300分)

オンラインプライベートレッスン

17,500(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×5回チケット(単価3500円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート10回チケット(600分)

オンラインプライベートレッスン

30,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×10回チケット(単価3000円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

この記事を書いた人

富村京子

バレリーナ、ママリーナです。 踊ることが大好き。バレエは始めたら踊りをやめるその時まで全てが成長過程。悩みながら喜びながら、みなさんと一緒に成長し続けます。

この著者の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

海外で本格的なプロの経験を持つバレエダンサーが直接伝授する健康ボディと踊り方

レッスンメニュー レッスンメニュー arrow_right
keyboard_arrow_up