マダム・バタフライ

マダム・バタフライ

LINEで送る
Pocket

 

 

4年ぶりにこの作品を

 

 

この写真は、4年前に初めてのぶ先生の振付作品、「マダム・バタフライ」のパドドゥを踊ったときの写真です。

 

神奈川県芸術舞踊協会主催の、横浜赤レンガ倉庫での舞台でした。

 

 

1月「ソワレ・ブリアント」の公演で、この作品を4年ぶりに踊らせていただきます。

 

 

現在、この作品と出会った当初の思いや振付の意図を掘り起こしながらリハーサルを進めていますが、改めて本当に音楽的で情感豊かな、素敵なパドドゥだと感じています。

 

 

この美しいパドドゥをまた踊れることを、観ていただけることを本当に幸せに思います。

 

 

 

のぶ先生に改めて、心からありがとう。

 

 

 

 

 

貪欲でありたい

 

 

今回のリハーサルが始まるときに、前回踊ったときのDVDを見ました。

 

 

そのときに自分の踊りを見ながら、

 

 

この一歩にこんな想いを込めたい

繋ぎの動きをもっと考えられるはず

この腕で、脚でもっとこんなことをパートナーに話したい、伝えたい

もっと繊細に、音楽的に

 

 

 

出るわ出るわ、自分への要求…

変わらないなぁと自分で笑ってしまった。

 

 

私は、昔からずっと自分自身の「踊り」を追求することにとても貪欲なんだと思います。

 

この作品を、「今の私」はどう踊りたいのか。

 

他の誰のものでもない自分の踊り、私自身が踊ることを通して表現できるもの、伝えられること。

 

 

そして、のぶさんと私が一緒に踊るからこそにじみ出る何か、観てくださる方に伝わるもの。

 

 

 

これからも、踊る限り追い求め続け、磨き続けたいと改めて思います。

 

 

 

何かを感じていただければ、こんなに幸せなことはありません。

 

 

 

 

 

ソワレ・ブリアント

 

 

1月24日、こちらの舞台で踊ります。

 

今回はコロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、公演を3回に分けて行うそうです。

また、オンラインでの公演の配信も行うとのことです。

 

 

 

私達は13時〜の公演に出演しています。

 

ご覧いただければ嬉しいです。

 

 

オンラインバレエレッスン

オンラインバレエ

2,000(税込)

購入はこちら

「おうちでバレエレッスン」

バレエを踊ることで、
今まで知らなかった自分や、
素晴らしい何かに、
必ず出会うことでしょう。
バレエのレッスンをするには、
通常はスタジオに赴かなければなりません。しかしオンラインレッスンではご自宅にて、ゆとりの時間としてお楽しみいただけます。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインバレエレッスン(40分)

 

長く海外でプロのバレエダンサーとして経験を重ねてきた

藤野暢央 & 富村京子 が「本場の踊り方」をお伝えします。

 

バレエの基礎レッスン「バーレッスン」を行いますので、椅子など何かバーの代わりになるものをご用意下さい。

 

バレエが初めての方も、上級者の方も

ご自分の時間と空間でゆったりお楽しみいただけるクラスです。

 

オンラインピラティスレッスン

オンラインピラティス

2,000(税込)

購入はこちら

「ピラティスで目醒める運動習慣」

運動がニガテな人も
体が固いと思う人も
無理なく暮らしの中に運動習慣を。
自分の体にまだまだ秘められた
人生が楽しくなっていく
新しい発見を一緒に楽しみましょう。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインピラティスレッスン(40分)

 

ピラティスのインストラクターとして10年以上の実績を持つ

藤野暢央(ふじののぶお)が「一味違った体作り」をお伝えします。

 

ストレッチ運動たっぷりのマットピラティスを行いますので、ヨガマットをご用意いただくか、または適した床でご参加下さい。

 

体のどこかに支障のある方、またはリハビリ目的の方も、事前にご相談下さい。

オンラインプライベートレッスン(60分)

オンラインプライベートレッスン

4,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

バレエまたはピラティスの

プライベートレッスン

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート5回チケット(300分)

オンラインプライベートレッスン

17,500(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×5回チケット(単価3500円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート10回チケット(600分)

オンラインプライベートレッスン

30,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×10回チケット(単価3000円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

この記事を書いた人

富村京子

バレリーナ、ママリーナです。 踊ることが大好き。バレエは始めたら踊りをやめるその時まで全てが成長過程。悩みながら喜びながら、みなさんと一緒に成長し続けます。

この著者の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

海外で本格的なプロの経験を持つバレエダンサーが直接伝授する健康ボディと踊り方

レッスンメニュー レッスンメニュー arrow_right
keyboard_arrow_up