踊る「人」として

踊る「人」として

LINEで送る
Pocket

 

踊ることとは

 

 

バレエは、言葉のない舞台芸術です。

 

バレエダンサーは、「踊る人」。

 

踊ることとはどういうことなんでしょう。

 

「バレエ」という芸術を通して、自分自身に与えられたものすべてを使ってその瞬間を生きることだと私は思っています。

 

 

その為に、私達は日々稽古を重ねるのではないかな…と。

 

 

 

 

土台となっているもの

 

 

 

私はとても幸運で、香港バレエ団に入団した頃プリンシパルとして踊っていた二人の日本人の大先輩が素晴らしい方々でした。

 

 

入団当初から仲良くさせていただき、本当にお世話になりました。

私は彼らの毎日の姿勢から、踊りから、数え切れないほどたくさんのことを学ばせていただきました。

 

 

舞台で踊ることはどういうことか。

プロフェッショナルとは何か。

踊ることが仕事であるという自覚。

プリンシパルとして踊ることの責任。

日々自分と向かい合い、学び続ける姿勢。

 

 

 

挙げればきりがなく、私自身が気づいていないこともきっと、私はこのバレエ団時代の経験を通して叩き込まれたものがたくさんあると思います。

 

 

 

最近になって、私は今の自分の踊りを誇りに思えるようになりました。

私の踊りは私そのものなんだと思えるようになりました。

 

 

 

年齢的にも身体的にも、ベストな状態というのはもう過ぎているでしょう。

肉体的に自分で変化を感じることももちろんあります。

 

 

 

体のことだけでなく、可能性は持ち主の心によってどこまでも広がっていくもの。

 

 

自分自身の可能性を広げられるのは、やっぱり自分の「心」。

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

オンラインバレエレッスン

オンラインバレエ

2,000(税込)

購入はこちら

「おうちでバレエレッスン」

バレエを踊ることで、
今まで知らなかった自分や、
素晴らしい何かに、
必ず出会うことでしょう。
バレエのレッスンをするには、
通常はスタジオに赴かなければなりません。しかしオンラインレッスンではご自宅にて、ゆとりの時間としてお楽しみいただけます。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインバレエレッスン(40分)

 

長く海外でプロのバレエダンサーとして経験を重ねてきた

藤野暢央 & 富村京子 が「本場の踊り方」をお伝えします。

 

バレエの基礎レッスン「バーレッスン」を行いますので、椅子など何かバーの代わりになるものをご用意下さい。

 

バレエが初めての方も、上級者の方も

ご自分の時間と空間でゆったりお楽しみいただけるクラスです。

 

オンラインピラティスレッスン

オンラインピラティス

2,000(税込)

購入はこちら

「ピラティスで目醒める運動習慣」

運動がニガテな人も
体が固いと思う人も
無理なく暮らしの中に運動習慣を。
自分の体にまだまだ秘められた
人生が楽しくなっていく
新しい発見を一緒に楽しみましょう。

レッスンについて

Zoomを利用してのオンラインピラティスレッスン(40分)

 

ピラティスのインストラクターとして10年以上の実績を持つ

藤野暢央(ふじののぶお)が「一味違った体作り」をお伝えします。

 

ストレッチ運動たっぷりのマットピラティスを行いますので、ヨガマットをご用意いただくか、または適した床でご参加下さい。

 

体のどこかに支障のある方、またはリハビリ目的の方も、事前にご相談下さい。

オンラインプライベートレッスン(60分)

オンラインプライベートレッスン

4,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

バレエまたはピラティスの

プライベートレッスン

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート5回チケット(300分)

オンラインプライベートレッスン

17,500(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×5回チケット(単価3500円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

オンラインプライベート10回チケット(600分)

オンラインプライベートレッスン

30,000(税込)

購入はこちら

バレエ&ピラティス
何でもご希望の内容に
お応えします。

レッスンについて

藤野暢央、富村京子と60分間

プライベートレッスン×10回チケット(単価3000円)有効期限2ヶ月。

 

事前、またはお支払完了後にレッスンご希望日時の候補を3つほどメール info@ftballetpilates.com にてご提示下さい。こちらもスケジュール設定が完了次第、ZoomのミーティングIDとパスワードをお伝え致します。

この記事を書いた人

富村京子

バレリーナ、ママリーナです。 踊ることが大好き。バレエは始めたら踊りをやめるその時まで全てが成長過程。悩みながら喜びながら、みなさんと一緒に成長し続けます。

この著者の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

海外で本格的なプロの経験を持つバレエダンサーが直接伝授する健康ボディと踊り方

レッスンメニュー レッスンメニュー arrow_right
keyboard_arrow_up